2017-04-21(Fri)

・タバコ 嫌い
・お酒  飲まない
・ギャンブル やらない
・高級車   別に興味ない
・ブランド品 興味ない
・時計    つけない
・彼女 いないので交際費がない

このへんの出費は ない。。|ω・`)
最近 美容皮膚科にも行ってないな。 プラセンタ、ビタミン点滴、注射 永久脱毛とかシミ消しレーザーとか美容的な?|ω・`)
県外だから 遠いんだよねd(゚∀゚*)  まぁ面白かったけど(笑) 疲れが取れるから。
ダーツ、ビリヤードはたまに行ってたけどはまらなかった。 飲み屋の帰りにボーリングは女友達3 男1で行ったけど 肩 筋肉痛になる。。 やっぱり男の方が楽しい。 男はみんな結婚していった・・・。(´;ω;`)
あ、この人だっていう人以外 絶対 恋愛しないし、硬すぎる?まじめすぎる? 硬派なのか。
人生損してる気がするし、いい人止まりなのが 悲しいね|ω・`)  チャラくないし。

とりあえず20代で1000万貯金頑張ろう!

今日のファイズの値動き 簡単だな。

少子高齢化、人口減少で 衰退する分野、企業、業種。
『10年後に食える仕事 食えない仕事』
少子化で国内市場は縮小しますが、世界の人口は現在の約72億人から、2025年には80億人に増え、需要は拡大の一途。さらにインドや中国、ASEAN諸国の経済成長が続き、“アジアの時代”に突入します。同じアジアに位置する先進国の日本は、欧米諸国に比べてその波を早く的確につかめる可能性が高い。
 また、アベノミクスによる構造改革・規制緩和が進み、国内市場も大チャンスが巡ってきます。外国企業や外国人が活躍しやすい環境を整えられれば、世界の需要を呼び込むことが可能になっていくはずです。
農業から工業まで世界最高水準と言える技術力、さらには世界中が驚愕するサービス力
国内市場は目に見えて縮小します。
どんどん海外へ出ている企業は売り上げを伸ばしてる。 内需だけの企業は 進捗率が悪い。
人材不足は必ず来るし、人材がいないことで 倒産してくる企業も出てくるだろう。
慢性的に人手不足の介護の分野でも人材が集まらず 倒産した所も多々ある。
大手は伸びる、中小は死ぬ。  そして、格差が出てくる。
大手であっても 経営者がかじ取りをミスったら シャープや東芝、スカイマークのように潰れる。
世界のマーケット、特にアジア市場は今後 さらなる成長がある。
飲食業界であれ、ラーメンで 今回上場した企業は 海外展開しているし 売り上げも伸びてる。
ラーメン、寿司、お好み焼き、たこ焼き、など 日本独自の文化を どんどん配信してヒットすりゃ 億なんかすぐ儲かりそうだけど。 海外の人の舌にあうように調整すれば、あとは材料費と値段か。
農業の経営をやってみようかと思ってたけど、国とJAが邪魔だから 土地借りることや流通ルートなど色々な問題があって参入しにくいし、ブランドを出さなければまず他社との差が付けれれない。 あと国内は縮小しているので、海外の富裕層へ売りこむ 営業、つながりも大事だ。
1980年代 農業人口600万人から 今現在 100万人切ったからね。 あと10年たつと70万人。
ライバルはそりゃ 少ないし、技術は教えてくれるけど、国とJA邪魔で 儲けにくい仕組みを作ってるのが問題。
国もTPP参加を進めてるし TPPが入ることで潰れる農家も出てくる。
BNFも 日本の食品自給率の問題について 2006年から目を付けてたみたいだし、
まー、国は 食べ物を安く海外から仕入れて 工業製品の高い品物を売って 国をうるおそうとしてるのかね?
企業にとって なくなると困るもの→ 人材派遣会社、人材紹介会社。
労働者にとってなくなってほしいもの→人材派遣会社、人材紹介会社。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
358位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR