2017-03-15(Wed)

トレードを振り返って。

ん~。
資金 60万~80万で、ブレイクアウト手法。

1日の利益が だいたい2万~4万円
平均 2万円
手法の勝率 5~8割
1回の利益 3000円~25000円
最大利益  5万円
1回の損失 5000円~30000円
最大損失  3万円

うん、やばいね。(*「・ω・)

1回の損失がデカすぎる。 つまり損切りが遅い。 ロットを上げすぎ。
2万以上はダメでしょ!

ルール
1日 3回負けると トレード終了
地合いが悪いなら トレード終了
3連続負けたら トレード終了
4万負けたら トレード終了

仕掛ける前に 損切りラインを決めておく← これ重要d(゚∀゚*)
損失額が決められてる安心感。  あとは手法通り 仕掛けて 負けても 文句言うなや!自分 機械になれ(`・ω´・)ノ"

トレードの流れ的に
①何か自分の手法通り上手くいきそうなのないかな~(*「・ω・)
②(´ぅω・`)ネムイ
③あ、これは自分の手法に合いそうだ。 よし、損切りラインはここを割ったら損切りする。
板や雰囲気によってロットを決める。
④仕掛けてみる。
⑤損切りラインまでキターッ! 損切り(例 -5000円)
⑤よし順調に上げてきてる 利確(例 +1万5千円)
⑥次 仕掛けるチャンスがくるまで 他の銘柄を観察。  チャンスがくるまでじっと 待つ!
⑦(˘ω˘)💤
⑧トレード終了

結果 1日 2万円 or -2万円

1回の損失 2万円以上はダメ、2万円以上はダメ |ω・`)ボソッ

この前の 13日の売買記録なんだけど、 これが今の所 理想かなd(゚∀゚*)
本日の取引
前場
ウェッジHD   -14.600円
ウェッジHD   +38.800円
ウェッジHD   +0円
ウェッジHD    +5.000円
ピーマンドットコム  +4.020円 (空売り)
ウェッジHD    +5.400円
ウェッジHD     +1.200円
ウェッジHD      +0円

後場
ウェッジHD      +3.200円
ウェッジHD      +2.500円
グレイステクノロジー  -5.000円

合計+40.520円

あれだね。 上下しまくってる銘柄 最近多いよね。 どっちに行くのか意味不明な動きしてる奴。
そんな銘柄 売買するな! それか やるならロット落とせ! 自分!( ゚д゚)、ペッ

よっしゃ! ルール作ったことにより 無駄なトレードが減る!

勝ちトレーダーの話を聞いても、やはり焦点が当たるのは手法の部分です。どこでエントリーしたか。どこで利益確定したか、何ティックとったか。
これらに注目が当たります。
しかし、それはあくまでも結果であり、どうやってエントリーするかの最終判断をしたのか、そういう細かいところを見ていく必要があります。
そして、その一つ、重要なものがリスクリワードなのです。

トレードは時間足が短ければ短いほど 難しく難易度の高いものとなる。 デイトレードは難しいのだ|ω・`)

リスクリワード、、、その価格から 上がる確率と下がる確率、そしてもし下がるとしたらここまで、上がる確率が高いのであれば仕掛け。
以前 アスカネットで 空売りしたんだけど、その日 最高値付近、板みて これは抜けれないやろ的な板してた。
仮に これ以上 踏み上げくらったとしても、7円幅なら許せるってなわけで、そのレジスタンスラインより上に来たら確実に損切りを行う! そう決めて 空売りをして、60ティック抜けた。
リスクと リターン  リターンの方が高そうだったので 仕掛けて 結果 大勝ちした。
要は、その手法を使って リスクに対して リターンの方が上回れば 仕掛けるようにしてる。
それ以外は様子見ってことだ。 d(゚∀゚*)
板がどちらに転ぶか 5分5分で、手法通り の展開になった場合。 自信がないなら ロット落とすか様子見しろ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。

神たまさん流石に自己管理がしっかりしてます。
自分の場合、事故管理をしっかりしないと1.2月の利益がぶっ飛びます。v-12

Re: こんばんは。

こんばんわ!
資金管理とリスク管理の重要性について 身にしみてわかりましたから。
どうやったら 自分の資産を守ることができるのか。
手法などの 攻めばかりではなく、守りの方が重要なのだと。

利益は 自分ではなかなか決める事が出来ませんが、損失はだいたい自分で決めることができます。
手法に対して 利益がだいたいいくらで、損失がどのくらいなのか。
1日当たりの損失をどのくらい抑えたら 週間、月 トータルプラスになるのか。
具体的に 金額やルールを設定しておかないと、実際に ザラバ中 そのようにできるのか? できませんよね。
だから しっかりルールを設定しておく必要があるのです。
ガチで生き残りたいなら 具体的に いくら と設定しておくのもいいかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
268位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR