--------(--)


2016-12-30(Fri)

12月30日(金)

みなさま大納会 お疲れ様でした(。・ω・。)
2016年は 申年だったので 慌ただしく一年が過ぎていったと思います。
ポケモンgo、イギリスeu離脱問題、熊本地震、TPP問題、アメリカ大統領選、世界中でのテロ、薬価改定
三菱燃費データ不正、三菱日産傘下へ、東芝 数千億円の赤字、オバマ広島訪問、東京都知事選、築地市場移転問題
天皇陛下生前退位、リオオリンピック、台風北海道、東北被害、ノーベル賞、パクはどうでもいいけど、
マイナス金利導入、電通過労自殺問題、東電、シャープ鴻海買収、ニホニウム、18歳選挙、訪日外国人2000万人突破
ZMP上場延期 等々。

沢山の出来事がありましたね。
デイトレードではアルゴリズムや高速売買で 難しい値動きだったし、
見せ板や騙しなど多く個人的にはやりにくかったです。
短期的に暴騰させ、暴落させる。 マザーズからは売買代金が減少傾向だったし、ほんと難しかった。
来年は酉年ということで、パタパタとお金が無くなる年でしょうから。 難しい相場なのかな?
オリンピックもあと3年後。
来年こそはいい年になるといいですが|・ω・`*)ッ 頑張っていきたいところです。

みなさま今年もお疲れ様でした。 今年もあと二日ですが、良いお年を!
2016-12-29(Thu)

2017年は。

あれが楽しそう。 IPOで どの会社が東証1部へ昇格するのか!予想する゚+.(・∀・)゚+.゚

株式の流動性を高めるために、分売・PO・分割を行っている銘柄や、時価総額を高めるために株主優待の新設・拡充を行っている銘柄は、東証一部昇格候補として魅力的です。
また、新興市場や地方市場から東証二部に自らの意思で昇格した銘柄は東証一部昇格候補となります。
東証1部の市場変更基準は、主に下記のような基準があります。
株主数(指定時見込み):2,200人以上
流通株式(指定時見込み):2万単位以上
時価総額(指定時見込み):40億円以上(JASDAQからは時価総額250億円以上)
経常利益・時価総額:最近2年間の経常利益5億円以上 or 時価総額が500億円以上
その他:最近5年間の有価証券報告書に虚偽記載がない等のコンプラ系基準
このうち、1、3、4、5は事前に調査可能です。2はリアルタイムでチェックするのは難しいですが、これは厳格な基準があるわけではなく、2万単位に満たない場合等でも見込める場合などで昇格するケースがあります。
上記の東証1部の上場基準を満たしたら、自動的に東証一部に昇格するわけではありません。その企業が東証1部に上場する意思決定をしなければ、東証1部に指定されません。


2016-12-28(Wed)

12月28日(水)

う~ん。 眠れない|ω・`)

どうしたものか。。 ブラックコーヒー美味しい!
とりあえず、株の勉強でもするか~!!(深夜1時45分)

IPOの シンシア コンタクトレンズの会社なんだけど、なんであんなに上がってるのか意味不明。
インタートレードなんか 仕手系の強い株は 売買しないに限る。 あんなのやると資産減らすだけ。
トレーダーズHDとかも あんなの嫌い。 ってか 日足が大嫌い。
ジグソーとか最近の値動き あの筋 キモすぎる。 見てるだけで不快な値動きだ。
東証1部系で 大型株~準大型株は 板読み苦手なんだけど、テクニカル分析では素直なだけやりやすい。
たぶん売買したら勝率はかなりいいと思う。
新興系の株は 板読みがしやすく、雰囲気がもろに伝わってくるので わかりやすいけど、
テクニカルのチャート分析では騙しも多く、やりずらいところがある。
今年よく上げた銘柄 フライトHD、メタップス、安川情報 等まだ高値圏で維持しているが、
小野薬品、イグニス、FVCみたく 終焉へ向かうだろう。まぁ落ちきってる小野薬品は上昇すると予想してますが。(自己責任で)
需給関係が崩れた銘柄は どんなに過去すごい値上がりしても 最終的には元の値に戻る。取り残されたら最後。

あ、緑茶も美味しい!|ω・`) (深夜2時30分)

本日は後場 1銘柄スイングで終了。 デイトレードよりスイングの方が興味があるので、来年は働きつつ兼業でやるつもり。
半年間 精神的に疲れた。(´;ω;`) デイトレードも12月 手法も安定し 休みの日に気分転換でトレードしようと思う。
来年 テンバーガー銘柄を見つけられたらいいなぁ。。 FVC、メタップス、フライトHD、イグニス、など今年は凄かった。
業績相場なのか、思惑、テーマ、いろんなのがあるけど、来年もいい年になるといいな。|ω・`)
2016-12-27(Tue)

12月27日(火)

やばい! 昼夜逆転したw  4時に起きるとかΣ(゚д゚ノ;)ノ
ブラックコーヒー好きなんで 夜に飲みすぎたかな。。w
大型連休挟むと 生活リズムが狂うな。。。
まぁ特に目立った銘柄もないし、出来高も年末に入り少ないので、むしろ今日は難しそうな環境だったと思う。
小野薬品が唯一面白そうだったけど、爆睡してたんで。。まぁ小野薬品の特徴は二日連続上げにくいってことかな。
陰線で終わることが多いように思う。 プラスであっても陰線だったり。 あそこの筋はいやらしい。
ちょうどアク抜けしてるし、今日材料出てゴールデンクロスしたんで今後 面白そうだけどね。
今年も残り3日 面白そうな銘柄があればやるし、特になければ 売買はしない予定です。
30日はどこかに行くかもだし、わかりませんね。
あと10万くらいは稼ぎたい所。
2016-12-26(Mon)

コメ返信。

利幅ですか。。 勘ですね。 今日はほんとへたっぴなトレードでしたよ。。
アカツキとか納得がいかない。 リファインバースも損切り遅すぎる。 下げる雰囲気は板で分かったけど、まだまだ。
課題が残りますね。 眠たかったのはあるけど 集中力が乏しかった。
161226.png
2016-12-26(Mon)

12月26日(月)

今月は出金しまくりで、70万円スタートだったんだけど いい感じに勝ってる゚+.(・∀・)゚+.゚
来月は100万円スタートにしようかな♪
それにしても、60~80万くらいがやりやすい。 信用で手数料0円だから、上手く活用させてもらってます(。・ω・。)

リファインバース 1勝1敗 -7000円
FVC 1勝0敗  +44000円
アカツキ 3勝0敗  +22500円

前場 合計+59.500円(5勝1敗)

後場 アカツキ 1勝1敗 +10000円
13時以降は もう眠いからやらない。  本日+69,500円(6勝2敗)

今日は4時に寝て8時50分に起きたので、眠たい。
2016-12-22(Thu)

12月22日(木)

今日は気になったのが、小野薬品の薬価引き下げによる大幅下方修正だけど、市場ではどこまで織り込んでいるのか。
また、信用買い残りが 1053万株と多いこと。
そして悪材料がもうなくなってしまったこと。 大幅下方修正したとしても、過去最高益は変わらず。
今後も成長性がある銘柄だけに中長期的な目線で 注目なのですが。(。・ω・。)
オプジーボはノーベル賞候補にもあがった医薬品で、フェーズ3の研究がゴロゴロある。 さてさて。
信用買い残りが一気に減ることを願う。。

ナノキャリアも信用買い残り 224万株 よくある治験失敗なだけにどこまで落ちるのやら。
ナノプラチン、ナノミセル等 抗がん剤の副作用を出さず直接ガン細胞を殺す薬を開発している。
ここも素晴らしい技術をもった会社なだけに今後も注目している。
過去に中小企業新聞に 2017年黒字化予想出てたけど さてさて。

今年もあと6日営業日頑張ろう(。・ω・。)

前場 小野薬品、アカツキを少し。 +27000円くらい。 が、、
その後 小野薬品にボコボコにされて、アカツキで取り返すも+5000円くらい。
今日の小野の売り浴びせはひどかった(´;ω;`) 下手にリバを板で予想し逆張りで仕掛けると痛い目に。。
まぁ、、、、、、。 今回はミスったな。
しかし、小野の寄り付きの位置的に アク抜けしたかなぁと思うではないか。。 あんまりGDしてなかったのがひどい。
大きくGDして 信用買い残りを一気に減らしてくれた方がよかった。
アカツキは最近相性がいいんだけど、底値付近で買えたのに、200円幅を逃すのが痛い。 10万も取り逃すとか。。
IPOの セグエは 1万株が下にある時 買ってみようかなぁと思ったけど、様子見してたら いつの間にかS高いってた。
もう一つ注目していた、イノベーションは エルテスの日足みたいな動きで やりにくそう。

後場は 少し早めに切り上げ。。 とにかく毎日プラスで終わりたい。
今日の取引結果 ナニコレΣ(゚д゚ノ;)ノ
小野薬品 1勝4敗 
アカツキ  5勝1敗1引き分け 
今日は+23000円くらいで終わるかな(笑) ほんとナニコレなトレード内容だった。
昨日 ジグソー盛り上がってたけど、今日の内容ひどいなw 手を出さなくてよかった。 銘柄選びってホント重要。
2016-12-21(Wed)

12月21日(水)

前場は アカツキから +24000円くらい。 売りと買いで|ω・`) 追加で FVC +7700円
5戦4勝1敗  合計+31.800円くらい。

IPOの セグエ、イノベーション やっぱり人気だから買えそうにない。。 高く寄り付くんだろうから初日は様子見にするかな。
IPOは値動きが読みにくいし、ギャンブル性があるので落ち着くまで待つか。
2016-12-20(Tue)

12月20日(火)

今日は寝坊をしてしまい、FVCのリバ乗れなかった(´;ω;`) 凄く楽しみにしてたのに!
しょうがないからアカツキを空売り。 そして、ずっと横。。。 出来高ショボいし上値重そうだから入ったんだけど、
横が長く続き、自分ルールで昼は持ち越さないと決めてるので、前場引けくらいに買い戻し、+7000円くらい。
1戦1勝0敗・・・・。
まぁ、他にいい銘柄無かったし、リファインバースとか、メタップスとか苦手な値動きだ。

21日22日はIPOが面白そう。 いい銘柄がそろってるので注目してる。

アカツキとか空売り手数料高すぎる! 400株で 7000円とか。。 20円抜かないと元取れないしなんとも。
VテクノロジーがIRを出して 急騰したけど、見せ板に2度やられ 1万溶かす。
板を見て買いに行ったが、見せ板だった。 下に4千株くらいあったけど、下げそうになると消された。
そこで、高値圏で出遅れた銘柄は様子見としたい。
本日4戦2勝2敗 +1万くらい。 まぁ寝坊したんで。。。。(´;ω;`)
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
482位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
