2016-10-31(Mon)

最近のチャートって。。

最近のチャートは むちゃくちゃな動きで上がるのか下がるのか予想がしにくい時がある。
仮に予想が当たっても、利益確定までがまた難しい動き。
予想が外れたら、カットすればいいけど、回数が多くなる傾向。
陰線、陽線 交互に出まくって、トレンドラインも引きにくい。。 ヒゲが多かったり、どかっと落ちても変な所で買いが入り、
素直に落ちてくれない。(逆も)
以前よりかなり難しい気がする。 このゲーム(。・ω・。)
強弱が読みにくいんだよなぁー 板やチャートから。  前は素直に板の強弱が読めたけど、今 難解です。
最近の値動き 
2016-10-31(Mon)

メモ

1日の手数 2~3回
資金100~250万円
週間利益 5~25万円
2016-10-29(Sat)

貴重なデータ「5日間のトレードで3勝2敗」

税金や手数料、金利等 すべて計算して、だいたいこの1週間の利益が

+62万円
-44万円
合計 約+18万円くらいなんだよね。

損切りをコツコツやっていった結果 こんなに実は負けてたんですが、-44万という数字にビックリ!
いかに 無駄なトレードが多いかがわかります。 予想がはずれたらすぐに損切り。 
まさにその通りだし、それをしないとむしろ合計がマイナスになってしまう。
このマイナスをいかに小さくするかで、月間損益がかなり変わってくる。
課題はそこにある。
1日のマイナスが3万程度なら取り返せるだけに、許せる範囲。これ以上はダメトレード。
最近は特に 騙しや、株価操作が目立っているので、トレンドブレイクかと 思わせといての売り浴びせ買い浴びせが
来たり、損切りを早くないとダメージがきついものが結構あり、難解な相場が続いている。

マイナスを減らす改善方法は、
・もっと損切りを早くするべきか。
・仕掛けるタイミングや手法の問題か。
ですかね。。 銘柄自体、出来高もあり、ボラもあるので 質の悪い株価操作さえなければと思うんですけどなかなか。
こればかりは付き合っていくしかないですね。。

デイトレードで有名な美人OLさんも 今週、先週とあまり利益が出ていないだけに やはり難しい相場環境なのかな。。
資金が入るのも早いけど 抜けるのも早い。
メタップス、アサカ理研、安川情報、ブランジスタ、ソフトバンクテクノ、マイネット、リファインバース、
グノシー、フライトHD、ストライク、その他 IPO
これらの次が、FVC、アートスパーク 等 ZMP関連ですか。。
結構吊り上がった銘柄は 出来高がすぐ抜けてるから深追いは危険だし、空売りで仕掛けようと思っても、
特別空売り料金高すぎ、空売りの在庫もすぐになくなる。
次に資金がどのテーマで来るのか、それを見極める目がほしいですね。
とりあえず、来週は ZMP関連を攻めるかな。

こういう値動きなら わかりやすくて理想的なんですけどね
(例 グリーンP)
グリーンP いい値動き

2016-10-28(Fri)

10月28日(金)

本日の取引
前場
ノートレ

後場
三井不動産

合計+32.000円

スイングしていた三井不動産を売買しただけ。昨日引けに空売りをかけたんだけど、今日の寄り付きから空売りをかければ
かなりの利益になってたのにもったいない。 制度じゃなく1日信用空売りなら、手数料タダだっただけにもったいない。
FVC、メタップス、アートスパーク 面白い動きをしてたけど乗れず。
まぁ昨日の件があるので売買は控えていた。 休むも相場。
特にこれといって よさそうな銘柄もないので、難しい。
串カツ田中とか 値幅はあるけど板がスカスカで、出来高ゴミだからリスク高すぎて売買できない。 監視から除外しようかな。
2016-10-27(Thu)

10月27日(木)

今日は アイモバイルが上場予定(。・ω・。)
あの注目度A アカツキでも 公募割れした。その後上昇していったけど。。
初値もその後の動きも IPOは未知ですね。
発行株数が少なければ 鎌倉新書みたいにマネーゲーム化するんでしょうけど。
アイモバイルか~、わかんないなー|ω・`)
業種はいいんだけど、規模がでかすぎる。 まわりはあんまりいい評価でない様子。

本日の取引
前場
任天堂
メタップス
メタップス

後場
メタップス
任天堂
メタップス
メタップス

合計-30.000円

任天堂 悪材料が出てあれほど強いとは。。プラテンまでもっていくとは予想外でした。
メタップスは 株価操作をしてる人がいるので、かなり癖がありイライラしました。 
11時~13時10分まで難解でした。
11時20分から +100ティックとれたので何とか。。 今日は損切りがダメダメでした。
5回もミストレード。。 まだまだトレードに自信が持てない。。(´;ω;`)ウッ…
反省として 手数が多すぎる。 5本線と25本線がずっとくっついていて、下げそうで下げない、上げそうで上げない。
しかもタチの悪い 見せ板が横行していて、売らなければもっと下がるのでは、とさせられるような 売り浴びせ、
その後、70ティックくらい落ちたら、8000株くらいの板を出して、上げ、すぐまた3000株程度の株で、
後を追うように、どんどん買い注文を指しで出し、吊り上げ。 その繰り返しで、ホントに今日は仕手にイラってきた。
買い板にしろ売り板にしろ、約定しそうになると出しては消しだしては消し・・・。しかも1秒以内で。
仕手グループで売買を繰り返しているのかと思うが、、。
その他、任天堂での損失がなければプラスでした。 空売り2度失敗。 寄り付きかなりのGDだったので、
寄り付きから入りたかったのですが、トロトロしてると注文間に合わず。。
下げるかなと思ったら、押し目でどんどん上げていき、あの悪材料でまさかのプラス300円以上。 1300円の値幅(笑)
今日は本当にひどいトレードでした。 明日から頭を切り替えてトレードしていきたいです。
メタップス 見せ板チャート
2016-10-25(Tue)

10月26日(水)

何をトレードしようかな、、よさそうな銘柄が無い。。増担保規制銘柄多すぎ!
最近のIPOは出来高減少で売買するにはリスクあるし。。

メタップス 三菱UFJモルガン・スタンレー証券では25日付で、
レーティング「アンダーウエート」(弱気)を継続、目標株価は800円から690円に引き下げ。
3000円まで上げたんだけど、これはひどい内容だった。 増担保+レーティングの引き下げ。
2日で900円も落ちるとは。。 株価操作のような気がする。 やりたい放題だな。

本日の取引
前場
アカツキ (買い)+90ティック +90.000円
アサカ理研 (売り)+65ティック、+14ティック +26.100円

後場
メタップス (買い)+50ティック +23.900円

合計+140.000円

まぁたまにはこんな日もなければ(。・ω・。)
明日は ZMP関連株を攻めるかな♪
2016-10-25(Tue)

10月25日(火)

ついにJR九州が上場する(。・ω・。) 公募2600円 どうなるかな?

昨日は税金や手数料、金利等すべて含むと、 利益 20万、損失 11万 なんだけど、
1日の損失の量を減らしたいなぁ。。3万くらいに抑えたい。 利益は6万以上で。
この課題を特にクリアしたい。

本日の取引
前場
メタップス
メタップス
メタップス
メタップス

後場
メタップス
メタップス

合計-5.600円

損失 後場に凄い取り戻した(笑) いやー今日は紙一重なトレードでした。 寄り付きから入って負けることが多いなぁ。
空売りで入ったけど かなり踏み上げくらって、その後 メタップス 250円も売値より落ちてるし。。
タイミング悪い! 13万の損失をかなりコツコツ減らしました(´;ω;`)ウッ…  大変だった。。
今日は本当に 紙一重なトレード。 損切りの方は2回ほど ダメな所がありました。 無念です。
利益を伸ばして、損失を少なくする。 言葉では簡単だけど、実際にやるとなると難しいものだ。
ボラが大きい分 複雑な動きだった。。
反省として 今回 無駄に手数が多かった気がする。 難解な動きだったが、損切りも遅かった。
ティックで決めるか。。
JR九州は 寄り付きが高すぎなので、下落予想し様子見で。
2016-10-24(Mon)

10月24日(月)

本日の取引
前場
メタップス (売り -50ティック)
メタップス (買い -30ティック)
メタップス (買い -15ティック)
リファインバース (売り -10ティック)
メタップス (買い +90ティック)
メタップス (買い +10ティック)
メタップス (買い +76ティック)

後場
メタップス (買い -14ティック)
メタップス (売り +155ティック)


合計+106.200円

メタップスの上げ方本気だったw  金曜といい、今日といい強すぎるヘ(゚∀゚ヘ)
前場 序盤 空売りで地味にダメージを食らったけど、前場後半 なんとか上昇に乗れて コツコツと。
最初の 50、30ティックはないな。。。20までならいいけど。。。 引っ張りすぎてました。
結局 空売りした値より落ちて、本来8万くらいのプラスだったんだろうが、 紙一重で売るタイミングが早すぎた。
3度目の損切りはちゃんとできてたが、今後の課題が残る。

メタップスで 前場引け15分前くらいに オーバーが34万株、アンダーが38万でした。 
その10分前がオーバー38万株、アンダー34万株
そしてある程度買われていた。 普通ならここで押し目かと思うけど、
前場引け間際だし、後場まで持ち越すのはリスクがあるので、様子見とした。
その後 3分後 再びオーバー38万株、アンダー32万株になりました。
まず、見せ板ですね。
そして 前場 ラスト10前 投げ売りで 100円幅 急落しました。  見せ板によるコントロール凄いなぁと改めて思った。
11時5分 オーバー38万株、アンダー34万株 (2980円)

11時15分 オーバーが34万株、アンダーが38万 (2930円)

11時18分 オーバー38万株、アンダー32万株 (2910円)

11時30分 オーバー36万株、アンダー26万株 (前場引け2847円)
後場は本気の下げでした(*´ω`*)
2016-10-22(Sat)

メモ

毎日の収支記録を この2日間で 今年1月から10月まで書いたんだけど、今まで気が付かなかったことも見えてきた。
実に興味深い。 資金管理ができてなかったため、損切りコントロールもまだまだ未熟で、
どういった銘柄で、どんな時に負けたのか、ミストレードの回数や、どんな状況の時に売り買いしてしまい
結果負けてしまったのか、自分のパターンを知ることで 損失を抑えていきたい。
3月、4月と 負けなしトレードをしてきた時は 気持ち悪いくらい資産がどんどん増えていった。
負けなければ資産がどんどん増えるのは当たり前だが、1日のトレードで負けることがなかったし、
なぜ負けるのか不思議だった。
だが、夏からスランプになり利益を伸ばすことができず、なぜかミストレードを連発し始めたし、1日で負けるトレードもあった。
連戦連勝。 常勝があの頃の持ち味だったけど、 トレード方法の変化か。 6月から信用取引を始めたからか。
それともトレード方法にミスがあったか、損切りルール無視でやってたからか。
今年はとくに難しいと思う。 ETFの買い入れ額を2倍にして、政府が株価操作をしてる時点で、ダウや為替無視で
日経が上がっていったり、難解な時もあった。
総合的に今の相場は以前に比べて 素直に上がってくれる銘柄も少なくなったし、デイトレードをしてて
上下の揺さぶりがひどかったり、大陰線の次が大陽線とか、ヒゲが沢山ついてたり、まぁ騙しが多い。
2013年~2014年はテーマ株も沢山あり、いろんな銘柄が 日々物色されて新興市場も活気があったけど
今はほとんどないし、どの銘柄で売買しようか悩むときもある。
他の人のブログを見てて、デイトレ日和さんは 30万元手に2000万、美人OLさんは 25万を元手に8000万、
お金を減らす方法の山田さんは 20万を3000万、片山晃さんは 60万を50億。
少額資金から始めて これほど資産を築いた人が沢山いる。 ある意味 元気づけられる。
諦めずに、自分の弱点を見つけ、安定した利益を毎日得られるよう頑張っていきたい。
2016-10-21(Fri)

10月21日(金)

コツコツ無理のないトレードを心がける。 判断がわからない時は様子見で
日々の収支を 100均で買った用紙に記録してるんだけど、毎日 どのくらい利益が出て、どのくらい負けてるのか、
コツコツ利益が出てる時もあれば、1日でドカンとやられる時もある。 じゃぁどうすればそのドカンを抑えれるのか、
色々と考えさせられる。
月平均の勝率や、1日の平均収益、損失の額、その他 どのような銘柄で どんな値動きで、出来高やトレンドなど
自分の投資スタイル データを見ることで見えてくるものがある。
昔みたいに向上心を持って取り組んでいきたい。 

本日の取引
前場
メタップス (空売り)1万くらい利益出てたけど、踏み上げくらいそうだったので 同額撤退した。
メタップス (空売り)1万の売り板が出たので再度空売りを仕掛けるも 20円の値幅やられる。
メタップス (信用買い)+4万くらい出てて、これはまだ伸びると思ってて、ふるい落としにあい +12円幅で利確。

後場
アサカ理研 (信用買い)なぜか400株だけ。。 +100円幅で利確。
アサカ理研 (空売り)200株ほど +49円幅で利確。

合計+43.400円

特別空売り料金が高すぎる。。
あれだけ上げて 空売り不利な状況とか。。予想外に強かった。 あのふるい落としに合わなければと思うと
ホントに悔しい。 2800円から再度上昇したけど、買いでは入りずらいし急落の恐れもあるため様子見とした。
握力が強くても、同額撤退させられる。 弱くても、ふるい落としにあう。 難しい。。
今日上場したユーザーベース S高に張り付きそうで張り付かない。 何がしたいのやら。
地震のタイミングで投げ売り 怖い怖い。
今日 一番悔しいのが メタップス 1000株×500円 50万円幅で利益が出せなかったことです。(*´>д<)
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
268位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR