2016-09-30(Fri)

9月30日(金)

毎日毎日・・・日本 海外に振り回され過ぎでしょ。。w
ギリシャショック、チャイナショック、イギリスのeu離脱ショック、次はドイツ銀行ですか。。
アメリカの利上げについても、早期利上げだの 年内利上げだの、、んで株価が毎日上下。。
ドイツ銀行が破綻するのではと、また大きく上下上下。。w
世界経済が低迷していくなか、日本は独自の金融政策をやってるけど、、共倒れにならないといいが。
仮にドイツ銀行が破綻したら、リーマンショック級以上のことが起きるだろうし、
さらにチャイナショックが重なれば世界恐慌が起きるのではと、日々不安です。
持ち株もこの頃上下上下で、イライラ。。 デイトレードに切り替えるか悩み中。
この頃 IPOが楽しそうなので。 明日は-3万からスタートを覚悟で。 いったん落ち着くまでポジション外しとくかな。

本日の取引
ノートレでした。 
スイング中の持ち株が凄いGDで -7万スタートでしたが、後場+1万まで上げてきた、日足チャートでも安値圏で、
底固い感じがしたので そのまま持ち越しで。
海外に振り回される日本の相場。。今週は売り買いしていない。 ずっと持ち越し。。機会損失が半端ないw
2016-09-26(Mon)

9月26日(月)

今日はバイオ相場 10月5日にノーベル化学賞の発表に合わせて仕掛けが入ってるのかな。
この所バイオ関連は軟調でかなり調整が入ったので、値ごろ感がある。

本日の取引
前場
小野薬品     +37.000円
小野薬品     +9.500円
小野薬品     -16.50円

後場
小野薬品     +11.200円

合計+56.050円

やはりトレンドがはっきりしている銘柄は強い。
ゴールデンクロス初日や25日移動平均の上からスタート、前日、前々日の高値を超えてからスタートはわかりやすい。
今日は無理なく開始数分で+3万とイイ感じ。
エナリス 24日に監理銘柄指定解除されてたのか、今日空売りしとくんだった。3000株 300円の値幅はデカい。
90万か~。
16年9月26日売買
2016-09-21(Wed)

9月21日(水)

本日の取引
前場
小野薬品

後場
三井不動産
三菱UFJ
三井不動産

合計+50.981円

日銀金融政策決定会合で政策発表がまだかなぁと、待っていてコーヒーを入れに行ってたら
緩和決定その後日経急上昇の波に乗れず、、、。(´;ω;`)ウッ…
乱高下が怖かったので、実際様子見で構えてましたけど、、。
後場寄り付きが高かったので 三井不動産ずっともっとけばよかったです。 ホント下手くそなトレードでした。
デイトレードは最近ほとんどしてなかったので、かなり慎重です。
三菱で空売りし利益が1万2千くらいありましたが、日経が上げまくった為、同額まで押し戻され撤退しました。
最近の傾向として、新興市場はあまり活気がないので、東証1部の固い銘柄で売買してます。
素直な動きの銘柄が多い気がします。
16年9月21日売買
2016-09-15(Thu)

9月15日(木)

本日の取引
前場
ノートレ

後場
三井不動産        +10.300円
●●●(空売り500株)スイング

合計+10.300円
2016-09-14(Wed)

9月14日(水)

本日の取引
前場
三井不動産 (2.243円→2.300円)     +52.646円

後場

合計+52.646円

三井不動産 スイング成功♪(。・ω・。)
16年9月14日売買
2016-09-12(Mon)

9月12日(月)

あ~難しい! どっちに動くのか不安定すぎる。
米国のせいで 主役のいない日本市場が弱すぎて、上がったと思ったら一気に押し戻された。
+6万→1万とか、たった1日で。。
9月の利上げはないだろうけど、年内の利上げも考えられるし、、
利上げを発表すると、ドル高円安に動くみたいだけど、今回 同時株安になったりもありそうだしなぁ。。
ん~、難しい。。|ω´・;)
売りで行こうか、買いで行こうか、様子見か、
ドル高になって ダウが大きく暴落すると、次の日から日本もつられて暴落するんじゃ?
2016-09-06(Tue)

9月5日(月)

不動産セクターに投資して、+5万くらいのギャップアップだったけど、だらだら下げ+2万で落ち着く。
まだまだ売らないけど、早く上がるといいな♪(。・ω・。)
機会損失はスイングだと仕方ないのかな? 上昇トレンドへ移行と思っても、陽線もあれば陰線もある。
これがまた じらす。 +●%、-●%でやると、気持ちが入らなくていいのかな?
ん~。。。まぁ、デイトレードよりは簡単ではあるが。。
ただ、リターンが大きい分、リスクも大きい。
ファンダメンタルやテクニカル分析など、面白いし、
材料が出て 次の日からどう動くのか、なぜ動いたのか調べると楽しい。

デイトレードの方が簡単ってのは、そもそもデイトレードは高勝率の所のみトレードをするので、
ロストカットをしっかりしていれば、まず損失はかなり減らせるし、結構勝てる。
負けてる人はリスクワードをしっかり設定してないから、利小損大になってるわけで、、。
デイトレードの手法自体 別にどれでも自分に合っているものを選べば その手法のみ繰り返しやっとけば勝てる。
ブレイクアウト手法だけでもいいんじゃね?って感じ。 三角持ち合いブレイク、ボックスブレイク、抵抗線ブレイクだけでいい。
色々な手法を勉強するほど負けやすくなると思う。 自分の脳の情報処理スピードが市場にあってないんだろう。
2016-09-02(Fri)

9月2日(金)

不動産セクター 出遅れと思って買いで仕掛け中。
どのみちオリンピック関連でもあるし、業績も好調なのでゴールデンクロスした所をスイングで♪
+15万出たら売却予定。
再就職手当目的で、就活してたらなんか普通に採用されてしまった(´;ω;`)ウッ…
医療関連セクターつえー。。。|ω・`)
まぁ、まぁ、まぁ。 なんだかな~ まぁいいけど。
2016-09-01(Thu)

9月1日(木)

ソフトバンク 三角持ち合い上に抜けたようですね。
予想が外れるのは残念ですが、再度チャンスがあれば空売りで仕掛けたいです。
昨日 空売りした小野薬品は+3万円取れました。 買いでも売りでも難しそうな局面なので、
様子見も一番なのかなと思います。
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR