2016-07-26(Tue)

つくづく。

よく、ヤフーのニュースや投資家の発言で、
今週は追加金融緩和の思惑から底堅い動きになりそう、上値は●●●円に向かう動きとか、
思わせぶりなニュースばかりで、今日はその逆で追加金融緩和なしを織り込む動きとか。。
結局ころころ発言を変えて投資家を悩ますのが ホント好きだなぁと。。
はっきり言ってうざいな~|ω・`)

任天堂の件も 野村など国内大手はレーティング15200円、外資のメリルが20200円、
その後 32000円を超えたら、メリルが40000円、モルガン45000円。日興24000円。
んで、現在27日の決算も控え23000円。
任天堂にここまでの価値はない。 たかが7%の利益をもらうにしても時価総額もバカみたいに。
これを押し上げる買い手はまずいないだろう。
海外の投資家は3万までを買いとニュースでやってて、報道やニュースでさんざん買いを煽ってたけど、
個人投資家に買わせて結局 空売りや売りをして儲けてるんだろうなぁと。。
つくづくこの業界は情報操作で金を儲けようと汚い手口使うなぁと思う。
見せ板や売り崩し、買いじめ、これら違法と言っといて合法な件。
しょっちゅう見かけますが?逮捕だのほとんどニュースに出ない。
ホント個人投資家には不利な環境ですね。。個人で勝てるのは0,3% この数字ほんとですね。
2016-07-24(Sun)

どっちに動く? 難しいなぁ

■為替市場見通し

来週のドル・円は日米金融政策にらみとなり、基本的にはもみあう展開となりそうだ。米連邦準備制度理事会(FRB)が26-27日に開催する連邦公開市場委員会(FOMC)の会合では、現行の金融政策が維持される見込み。声明内容を点検し、追加利上げ時期を探ることになりそうだ。政策金利の現状維持は織り込み済みのため、金利据え置きを受けてドル売りが強まる展開は想定しにくい。

日本銀行が28-29日に開く金融政策決定会合では、量的・質的緩和の持続可能性に懸念があるとの見方から、追加金融緩和は今回も見送られそうだ。政府による経済対策の効果を高めるために追加の緩和策を導入するとの見方は少なくないため、金融政策の現状維持が決まった場合、円買いがやや強まる可能性がある。ただし、29日発表される4-6月期の米国内総生産(GDP)が市場予想を上回った場合、米国株の堅調地合いは持続し、9月利上げの思惑が広がることから、ドル買い・円売りが活発となる展開もあり得る。

■来週の注目スケジュール

7月25日(月):貿易収支、独Ifo景況感指数など
7月26日(火):米消費者信頼感指数、FOMC、アップル決算など
7月27日(水):任天堂決算、米耐久財受注、英4-6月GDP速報値など
7月28日(木):金融政策決定会合、ユーロ圏景況感指数、米消費者信頼感指数など
7月29日(金):鉱工業生産指数、決定会合結果、米4-6月GDP速報値など
2016-07-23(Sat)

暑い。。

16年7月19日~21日売買
16年7月22日売買
2016-07-22(Fri)

7月22日(金)

+20万以上だして 気が緩んでたら、マックで7万もやられた(´;ω;`)
今のところ 連日プラスで終えているが、取り逃した分が多いので少し悔しいです。

今週
(火)+12万
(木)+4万8千
(金)+15万9千

鰻食べたくなった(。・ω・。)
2016-07-21(Thu)

7月21日(木)

引け後 日経先物、為替暴落中|・ω・`*)ッ
引け前に トヨタ、三菱地所空売りできてよかった♪
スイング楽しいなぁ。
2016-07-11(Mon)

7月11日(月)

朝の15分のみトレード

本日の取引
前場
ベガコーポレーション   +27.123円

後場

合計+27.123円

16年7月11日売買

売りで手堅く勝ちに行きました。 今日は日経力強い動きでしたね。 参加できなかったのが残念です。
とりあえず、先週大敗したので 手法を変えてコツコツ 数万でもいいので勝ちに行きます。
神たま手法で頑張りますね。(*´ω`*) 勝率9割狙っていこー
2016-07-10(Sun)

7月10日(日)

ちょっとデイトレードの手法を検証したいので、あるやり方のみでトレードしてみる。
スイングトレードも勉強中|・ω・`*)ッ

残り8戦。
1日のトレード回数を減らしたい。(以前に比べ無駄なトレードが多い気がするから)
以前は ここぞという時しかトレードしなかった。
だけど、今は日経先物や新興市場の動向も見ながらやっているので、
無駄に逆張りで仕掛けては損切りを繰り返している。その為トレード回数も多い。
今まで使用していた手法まったく無視だった。
どこで仕掛け、どこで手じまうのか じっくり冷静に見ていきたい。

とにかく残りの戦い全戦全勝を目指して頑張ってみる。
2016-07-08(Fri)

大敗にて、

来週からは安全な手法のみでやりたいと思います。
利益率も落ちるでしょうが、確実に勝ちに行きます|ω・`)
美人OLさんも今日セラクでやられてますね。。( ノД`)
IPOの成り売りはきつい。
美人さんのトレードを見習って コツコツいこう。 
2016-07-06(Wed)

7月8日(金)

本日の取引
前場
セラク
そーせい
セラク
セラク

後場

合計 南無・・・。(´;ω;`)
セラクの成り行き売り+特売りで 100円下の指し売りが間に合わず、損失半端ない。。
カットしましたけど。。 これは精神的に痛すぎる。。 久しぶりに大敗したw
IPO 落ちすぎ、上がりすぎという定義はないみたい。 大口次第。 東証1部はホント素直な会社が多い。。
セラクひねくれすぎでしょ。。 銘柄選択間違えた
そもそも 今日スタートしたのが寝坊して10時だったから仕掛けるにもほとんどの銘柄が落ちきってたし、
どれを売り買いしたらいいやら。 とりあえずセラクらへん空売りしたら逆に踏みあげられて、
でもマザーズ指数などほかの指数は下落に転じてるのに、「なぜ」?と、強いのか、それとも売り玉を集めてるのか、
わからぬまま、次に買いで勝負。 三角持ち合いが形成されてて、上に抜いたけど、だましで、
その後すぐ成り売り+特売りでボロクソやられてしまった。。
なんていうか、、IPOこえーよw 最近のIPO 公募から無駄に全部吊り上がってるし、かなりの高値圏なので、
ハイリスクハイリターンすぎる。。
今回は、三角持ち合いから上に抜いた時に だましだと思いすぐに同額撤退か損切りをしていたら、
このような事にはならなかった。
持ち合いを下にブレイクした時 4900円で指値 損切りをすぐに出したが、間に合わず、その後すぐに特売り。
・・・|ω・`)  全体の指数は下落しているのに、無駄に持ち合いとかで粘っているような銘柄は、怪しいので
今後 注意していきたい。
2016-07-05(Tue)

7月6日(水)

デイトレードとは、
どんなベテランでも必ず読みがはずれて損切りをする。初心者が100%勝てると思うのは間違いだし、そもそも勝率を追求することが勘違い。 デイトレとは勝率60~65%で「細かい利益」と「細かい損失」の繰り返し(回転売買)で利益を上げる手法だ。デイトレは3回に1回の損失を前提とした売買手法だ。
まさにその通りだと思った。。|・ω・`*)ッ

目標
・損切りルールを守る(3万~5万)
・追っかけトレードをしない
・仕掛けのタイミングを意識する
・目標+30万円
以上。
「注目銘柄」
S高①バーチャレクス、セラク、ベガ、ソフトブレーン、アクセルマーク、免疫生物、フュージョンパートナー
値幅②エボラブル、ストライク、FVC、アドウェイズ、ブイテクノロジー、グノシー、ショーケースティービー
農業総合研究所、アトラエ、AWSHD、モブキャスト、インベスターズクラウド、ソフトフロント
S安③キャリア

本日の取引
前場
農業総合研究所
ストライク
アトラエ
アトラエ
ストライク
そーせい

後場
そーせい
アトラエ
ベガコーポ
ベガコーポ
ベガコーポ

合計+294.215円

今月+340.037円(3勝1敗)
16年7月6日売買

+30万円の目標達成できませんでした(´;ω;`)ウッ… なので、また1日目標2万円に引き下げようと思います。。
今日はホントに疲れた。。ベガコーポのせいでw 材料もなく、昨日のモブキャストのようにS高近くまで急騰。
その後 マイ転。。 なんだこりゃw 株価操縦じゃないか!(;。・`ω・。)
おかげで踏み上げくらっちまったぜ。
あと、再度3,800円の時 空売りを入れようと思ったんだけど、踏み上げが怖くて手出しできませんでした(´;ω;`)ウッ…
仕手の動きって読みにくいからホント難しい。。
下の画像が S高近くまで吊り上げて 短期間でマイ転させるという。
株価操作ですよね? 昨日のモブキャストといい。
インスペック 仕手
ベガコーポレーション 仕手
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR