--------(--)


2016-05-25(Wed)

5月25日(水)

ブランジスタ、ジグソー、アクセルマークなど反発弱いですね|ω・‘)
エボラブルはお祭りになるのかなぁと思ったら案外資金が流れてこない。
スイングで目をつけていたキョーリン製薬をバーチャルトレードしたら、上がってた(`・ω´・)ノ"
手法が通じるのもあれば、なかなか資金が来ないものもある。
スイングも難しいものだ。  スイング上手くなりたい。。

アキュセラは思惑通り 大量に売ってきましたね。 デイや短期投資家はやられたでしょう。
上値おいはしないに限る。
元々700円の株価が7700円ですから、すでにテンバーガーを達成している。
欲を張りすぎるとやはり危険ですね。
2016-05-24(Tue)

株やってて初めての経験

今 三重交通グループHDを5月23日に保有してるんですけど。。
まさかの、初なことで、、え?Σ(・ω・;ll) みたいな感じです。。

今回勉強になったのが、
「安定取引」
安定操作取引とは、市場に株式が大量に発行されると、株価が急落する恐れがあり、株式や手形・小切手などの有価証券の募集や売り出しに影響が出る。それを防ぐために、有価証券の売買および売買の委託・受託など、人為的に有価証券の売買を操作し、市場の安定をはかることを、安定操作取引という。本来、このような取引は市場の公正性や投資家保護を損なうもので、証券取引法により禁止されている。しかし、有価証券の募集・売り出しを円滑に行い、価格の安定を目的とする安定操作取引は、例外的に認められている。ただし、この取引を行えるのは限られた証券会社のみで、実施する際に大蔵省に届出する義務があり、また取引所も安定操作の実施を一般公開する義務が課せられている。

現在 損失が4万2千なんだけど、カットしようか迷い中。。
自己株式の消却は メリット
自己株式の取得も メリット
処分やその他の方法では デメリット

さてさて。。。
昨日の値動きと、今日の値動きを仕事から帰ったあとに見てて、なんかこれ完全に株価操作の板だよねって、
引け売りや、寄り付き売り、引け売りの数と、 板の配置を見て思ってて、
詳しく、会社のHPで確認したら、、やっぱりか!と 思ったのであります。。
これはカットしたほうがいいのか、初の経験なので悩みます。。
もし、何もなければ反発していただろう、乖離率なので残念です。
RSIも5%、乖離率、伊勢志摩サミットのテーマ性、窓も開いてるし、、出来高もあったし条件そろってたんだけど。。
あ~、初負けかな。。
これが完全に株価操作の板ってやつ↓
三重交通 5月24日
三重交通 5月24日 23日引け17万株
2016-05-22(Sun)

5月23日(月)

「注目銘柄」
ブランジスタ、ジグソー、アキュセラ、アスコット、アカツキ、アクセルマーク

本日の取引
前場
グリーンP   +9.000円
ブランジスタ   +14.000円
ジグソー     -3.000円

後場
●●●   スイング(伊勢志摩サミット関連)

合計+20.000円

グリーンP、ブランジスタ、ジグソーなど日足の高値から半値以上落ちたが、
やはり上値が重くどこで入ればいいのかなかなか難しい。
無難にテーマ性のある伊勢志摩サミット関連や広島県オバマ来日などの会社に目をつけているが、
資金の流入はあんまり感じられない。集めてるのか、それとも来ないのか、さて。。
下値もたかが知れてるので、安心して持てるポジションを取ってるけど、サミットまであと1週間。どこまで伸びるか。。
16年5月23日売買
2016-05-20(Fri)

5月20日(金)

仕事の為、15分トレード。 指値注文で売り。
マザーズが荒れてるので、なかなか予想がしずらい|ω・`)

本日の取引
前場
ジグソー    +50.000円

後場

合計+50.000円
16年5月20日売買
仕事から帰って、上場後のIPO関連株を見てたら、面白い手法を発見した。 これは、、儲かる!
2016-05-19(Thu)

5月19日(木)

6月が待ち遠しい。。

新興の銘柄マネーゲームというか、ギャンブル性高すぎる。
値動きも上髭ついたり、下髭ついたり荒れてますね。
株価操縦の逮捕者も出そうな相場。
吊り上げから暴落まで、各銘柄凄い動きだ|ω・‘)
2016-05-16(Mon)

5月16日(月)

新興市場大荒れですね。。
ブランジスタなんか S高後→S安。
ジグソー、そーせい、アカツキ、グリーンP、ブランジスタ、新日本科学、ロックオン、アクセルマーク
あの直近の上昇からの、大幅下落。
ポジション取ってる方は地獄でしょうね|ω・`)
こんな時こそデイトレードですが、いや、むしろ落ちるナイフをつかむみたいなものなので、2~3日は
「休むも相場」で参加しない方が無難でしょう。
コツコツいくなら参加しないにこしたことはない。 リスク8割くらいでしょうか。

まぁ、仕事の監査で私はそれどころではないので、日々の日課 東証300社を見るくらいしか出来ませんが。
皆さま負けないように、守りのトレードをしましょう。。(。・ω・。)
2016-05-15(Sun)

土日の休日

1000社の株価を見てる|ω・`)

スイングの目線で。。

実に面白い。
2016-05-14(Sat)

スイングも勉強中

しかし、BNFや片山晃凄いなぁ|・ω・`*)ッ
160万→1000億
60万→50億とか  次元が違う。。
特に、片山晃はテクニカルはもちろんファンダもしっかり見てるしなぁ。
二人とも スイングが上手い。

どうやったらあそこまでスイングで勝てるのか。
生活費を今後得ないといけないので、30から監視銘柄を300銘柄にしてみよう。
暇があれば一つ一つ企業についても知っておこう。
ん~楽しみである。

2016-05-13(Fri)

5月13日(金)

監査くる~。 6月後半まで売買難しい。。毎日残業忙しい。。はぁ。。
16年5月13日売買

しばらく休日以外は売買しない。 6~7月に仕事を辞める又は、パートになり次第戻ってきます。
2016-05-11(Wed)

5月11日(水)

仕事でそのまま泊まり、んで次の日仕事だったので売りも買いも注文できませんでした。
スイングで攻めている日野自動車は一時+10万だったのが、仕事のせいもあり売れず。。

日野自動車 スイング

金曜日は仕事がお休みなので株を楽しみたいです♪
それにしても、最近面白い銘柄が多くてどれを売買しようか悩みますね。。(`・ω´・)ノ"
本当に最高にたのしい相場♪
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
482位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
