2015-07-29(Wed)

トレードやりたいけど資金が。。

トレードしたら 凄く勝つ自信あるし、全戦全勝もやる自信あるけど 資金がーーーーっヽ(゚∀゚)ノ
トレードしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw
やばいくらいやる気になってる。。。
あぁ、、。。。
2015-07-27(Mon)

7月27日(月)

最近 20代ということで 美容と健康に目覚めてしまいまして。。。なかなか資金が、、早く株取引やりたいーヽ(゚∀゚)ノ
みなさまが羨ましいです。
2か月連続 20万規模でお金が、、あ~、あ~、あ~w

夜 仕事終わりに グラウンドに走りに行こうかな(・ω・)
株の事をイメージしつつ 売買のテクニックを考える。
楽しそう。。

★相場で役に立つ言葉★
「最も重要なのは投資機会を見つけ出し、最も安全なタイミングで仕掛けることだ」
多くの売買戦略があるが その中で1つの戦略を基にトレードしている優秀なトレーダーが多い
利益がどのくらいになるかはマーケットが決めること
「色々なトレードがあるが もっとも重要なのは、利益を最大限にするよりもむしろ、リスクを最小限にすることだ」
トレードは攻めるより 絶対防御
閉鎖的なマーケットでトレードしてはならない
含み損を抱えてポジションをとってはならない
仕掛けてすぐ利益が出ていなければ それは失敗のトレード
2015-07-22(Wed)

7月22日(水)

仕事が終わり帰宅した後、あらゆるパターンの スイング・デイトレ チャートをプリンターでコピーして、分析してるんだけど。
インク代が1万くらいいる(・ω・) 結構かかるなぁ。。
一つ一つコピーしたチャートに 手法を取り入れ、ロストカットラインをどこに置くかとか、どんな時に どのように対処したらいいかとか、今 勉強しております。 とっても楽しいです。
資金がたまりトレードするまで後 5か月! 長い。。

あと、資金がたまるまでトレードが出来ないので、過去の自分の取引したり分析したチャートの画像を見て 取引できないのに載せてるのがイライラするので消しました♪ まぁ以前からチャート画像は基本 削除してました。
日々の収支は 次回 どのように記録を残すかブログの参考にするので一応残しております。

あ~12月まで長い。。あ~(・ω・) 途中から中途半端な資金でやりたくもないし。
資金や モニターの設備がないのにやったら自分程度の実力だと負けるとわかっているから。。

ついでに、他の人のブログ見てると デイトレードとかの売買するタイミングや、手法、テクニカル分析などを載せてるブログってほとんどないことに気が付きました。
・・ふと、なぜだろう?(・ω・)
因みに多くのブログ友達などを見ても載せてるのは私だけ。 さてさて。 極たまにスイングで載せてる人がいますが、デイトレードはいない。
ってなわけで私もデイトレードの売買するタイミングや手法等載せないことにしました♪
売買できないし面白くないので。
まぁ他の人にとっては少しはヒント?になるかもだけど。 まぁ本を買って調べたら普通に乗ってる内容ですのでしっかり勉強しましょう。(笑)
それでも負けるって やっぱり 他の部分がダメなんでしょうね。
売買タイミングだけしか乗ってなくて、リスクコントロールや資産管理などのポイントがそこらの本では乗っていないから。
2015-07-14(Tue)

台風が接近中。。

6月からほぼトレードをやってないが、専業の時には見えなかったものが今 見えた気がする。
日々 勝率や利益・損失を追求し精神をすり減らしながらやってた時と、他に収入があり精神的に楽な状況とでは
見えてくるものが違う。 株歴も数か月でまだ初心者の目線だが。
FFRIやカルナバイオ、ITbookやラック、日本コンピュータ、テラスカイなど 普段は日足とかあんまり見てなかったので、
気にしてなかったんだけど、ランキング上位に入ってくる銘柄って やはり盛り上がり方がバブル並みに違うこと。
人気やテーマに沿った銘柄ってのは、企業価値を無視してどんどん上昇し、高値を更新していく。
私と年があまり変わらない 2億達成した ぐらわんってのがいるけど、売買収入のおもな銘柄は ドワンゴやケネディクスらしい。
他の有名投資家のブログなどを拝見しているが、決まって 同じ銘柄を固定して売買している。
つまりモニター画面につねに入れているので、初動など仕掛けで優位に立ちやすいのだ。
私みたいにコロコロと銘柄を変えたりしてない。
以前の私の銘柄選びは 夜間PTSの盛り上がり銘柄、材料S高銘柄、急騰暴落銘柄、ランキング上位値幅出来高銘柄だった。
PCが1台で モニター無だったので、見れる銘柄も1銘柄のみで売買していたので、80万で日々1万~5万円が限界だったけど、モニターを増やすことで 日足で三角持合いに入ったりした 値動きの小さい銘柄が突然上昇しだした時 初動で仕掛けることが出来るようになる。
何にせよ、デイトレードを行う上で 投資のプロがうごめく世界で利益を出し続けるには 軽い装備だけではなく、ちゃんとした設備投資が必要なのだと今更しった 今日この頃(・ω・;)
「まれ」に20万から投資をして数千万まで行った人がいるが、そんな人は徹底的にルールを自分の心理と合わせてコントロールし機械てきに売買を行っているので、まず損失が出たとしても ブレナイのだろう。
以前から何度も言っているが、「手法+損切コントロール」で 二つで一つ。
あらゆる手法+トレンドパターンの中から 自分にあった得意な奴だけを 重点的に見てトレードしてるのだろう。
マルチモニターで そのパターンの発生した 高確率で勝てる所のみで トレードしているため、勝率もいいし、損切コントロールもできているため 資産はコツコツ 増えていくのだ。
だから20万でも 数千万~億へいける。
だが それは適性もあるし才能や努力も必要な為 会得が難しく、負けている95%の人が頭を悩ましてる。

まぁ12月までに会得してやる。。。(・ω・)
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
401位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR