--------(--)


2017-04-13(Thu)

今日もアルゴリズムとHFT、見せ板 大活躍d(゚∀゚*) サイバーステップの板みてて目で追いきれない。
見せ板が1秒以内で 出て消え。 移動しまくり  凄いね!(〃▽〃)
あんなので売買したらカモになるだけだし 見てるだけ。  板がピカピカ まぶしい!

ロングライフの見せ板が どうぞ上げてください的な感じだったので、9ティック抜き。
433円で買って 442円で売り。
UNDERの 株数 OVERの株数 普通に おかしいでしょ。
ロングライフ 見せ板②
2017-04-12(Wed)

日本の大企業が次々と不祥事や倒産、経営不振 悲しい|ω・`)
シャープ
タカタ
東芝
第一中央汽船
スカイマーク
江守ホールディングス
東京電力
東洋ゴム
日本航空
旭化成
VWフォルクスワーゲン
三菱自動車
gumi
エナリス

東芝 やばそうですね。。 100%減資でしょうか。
近年 不祥事が多い気がする。。 

怒涛が飛び交う 東芝の株主総会行ってみたかった(〃▽〃)
今回の件で 1000億円以上 株主が損害くらったみたいですし、社長や会長等 賠償も少なかったみたいだし
大企業であれ 変な会社に投資するとろくなことがないな。
中長期でも 信頼できる企業じゃないと いきなり倒産や不正とか不祥事は怖い。
2017-04-12(Wed)

4月12日(水)

日経が落ち着くまで しばらく取引は休んだ方がいいな。

トヨタ自動車とか 売買代金少なすぎるでしょw|ω・`)
様子見な人が多いね。 今まで上げていた銘柄ほとんど下降トレンド入り。
マザーズ指数も 4月4日 出来高からして 大口達が投げたんだろうし、海外勢が投げたらあとは下降トレンドってことでしょ。
マザーズ指数 17412
2017-04-10(Mon)

少子高齢化、人口減少

厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は10日、2065年までの日本の将来推計人口を公表した。

 15年に1億2709万人だった総人口は、53年に1億人を割る見通し。65年には8808万人に減り、65歳以上の高齢者が占める割合は、15年の26.6%から38.4%に上昇する。

 1人の女性が生涯に産む子どもの数を示す「合計特殊出生率」は、30~40代女性の結婚や出産が上向いている近年の傾向を踏まえ、小幅ながら改善。60年に1.35とした前回推計(12年)に対し、65年に1.44になると見込んだ。

 出生率の上昇で1億人割れの時期が前回推計より5年遅くなったものの、厳しい人口減と少子高齢化に歯止めがかかっていない現状が、改めて浮き彫りとなった。

 推計人口は国勢調査の結果を基にほぼ5年ごとに見直し、年金や医療など社会保障制度の設計に関する基礎資料となる。同日開かれた社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の人口部会に報告された。

 15年の実績値と65年の推計値を年齢階層別に比べると、0~14歳の年少人口は1595万人(総人口の12.5%)から898万人(10.2%)に、15~64歳の生産年齢人口も7728万人(60.8%)から4529万人(51.4%)に減少する。

 65年時点の高齢者人口は3381万人。15年とほぼ変わらないが、総人口に占める割合は大幅に上がった。ただ40%超だった前回推計に比べ、高齢化の進行度合いは緩やかになった。1人の高齢者を支える現役世代の数は、15年の2.3人から1.3人に減る。

 平均寿命は男性84.95歳、女性91.35歳まで伸びると見込んでいる。 

・老人が多く、若者が少ない国の未来は暗い。
健康寿命は伸ばしてもいいけど、平均寿命は伸ばさないでくれ。
医療機関で働いていたので、聖職者がこんなことを言うのは冷たいと思うが、
チューブにつながれて 日々天井を眺めてるしかないような人、意識がなく植物人間状態でただ生かされてるだけの人。
そういう人に限って、家族は面会に来ないし 何かトラブルがあれば 医療者にクレーム、モンスター化する。
そんな家族は 患者の年金を貰っているので、また当てにしているので、本人が意識がなくただ生かされていればいい。
それも命が尽きるまで。  家族の自己満足の為に 患者本人の意思に関係なく ただ生かす。 そして年金をむさぼる。
現実これなんですよね。
老人ホームは、あれは牢屋みたいなもんですね。 現場は悲惨です。
労働環境は劣悪で、労働に対して賃金が低い、人間相手なので独特なストレス環境、介護士同士の潰しあい。人間関係の悪さ。
新人イジメなど普通にどこに行ってもある。 労働時間も残業が多いし、早出日勤遅出準夜深夜 等様々な時間での労働なので時間が狂うし、とても体力がないとやっていけないだろう。
職場にもよるけど、やはり 虐待も多い。 言葉によるもの、態度によるもの、など色々な虐待が見られる。
また介護される側の入所者も 癖のある人が多く、認知症などは可愛いものだが、認知が入ってない男性入所者の場合は若い女の子にセクハラし放題となかなか その為か、ストレスも多いしすぐに辞めていく。
毎月一人は辞めていきますね。  なので 現場は早く新しい人来ないかな 忙しい忙しい状態ですが、実際 お前らが新人イジメたりサポートしないから 早く辞めていくんだろうがと ツッコミを入れたい気分だけど。。
まぁさておき、 平均寿命を延ばすというのは 医療の負の遺産です。 特に 胃ろう、鼻腔などによる経管栄養ですね。
最近は PEGを作るのは医師はすすめては無いみたいですが、家族の意向もあり やはり多いです。
経管栄養って 別に 高齢で意識がないような人に使う意味なくね?みたいな。 自分たちの税金で生かされてるのに、家族は年金が入るからいいけど、これからますます 少子化 人口減少が進むのに 日本の財政やっていけないだろ。
ただでさえ 医療負担が多いのに 延命治療とか 神を冒涜する行為だ。  まー、無宗教ですけど♪(笑)
経管栄養してる人 だいたい 肺炎やその他 疾患で 先に死ぬ。 老衰ほとんどないだろうね。 肺炎で苦しんで死ぬんだろうね。
家族もわざわざ 苦しませるために自己満足で生かしてるから 笑えるよね((´∀`))
慢性期の病棟とか 死ぬまでベッドが空かないから 引き取り手がいないため なので病院もベッド数がこれから益々足りなくなる。
ホントに医療が必要とされる人が入れず、たらい回しにあうんじゃないかな。  多死時代まであと数年。
たらい回しかー、妊婦がそいや昔たらい回しにあって亡くなってたな。。 あれは可哀そうだった。。
救急車 とか呼ぶのに ちょっとした発熱で呼ぶとか、鼻出血したから呼ぶとか アホやろ(笑)
政府も早く アメリカと同じように 救急車を呼ぶ場合 金とれよ。。 生命の危険性がある緊急性な奴は 無料で。
携帯買い換えたから 試しに通じるかどうか 110や119番 にかけるなよW  今の時代WWW
2017-04-09(Sun)

HFT

HFTはいったん出した注文を取り消す比率が高い。
大量の買い注文を出し、株価が値上がりしたところで注文が確定する前に取り消す「見せ玉」を行っている。
「見せ玉」は違法な株価操作。
だが、
取引の超高速化で「見せ玉かどうか確定できない」(東証)として、事実上の“野放し”状態。

成り行きで売ったら見せ板が消える仕組み。
高速取引システムという投資家を騙す手法。

仕組みはものすごく簡単
ほとんどの銘柄の売買代金の80%前後を証券会社が握ってるわけだし
自分たち以外の売買をコンピューターでカウントして逆に動かすだけの簡単なお仕事
そのため損きりも吸収できるように常に板を出し入れするアルゴが使われている
なんで高速発注が必要かというとそうやってカウントして逆に動かして
個人が耐え切れなくなって成り行きで損きりする注文をだす時、
先頭の板が約定した瞬間に、
①後続の板をサッと消して個人からもっと奪ったり、
②その直下で即座にそれを受け止める注文をだす
他の板がほとんど証券会社のものである場合①をやり、
個人の板も結構ある場合は②をやる
ポーカーで禁止されてる所謂カードカウンティングと一緒なんだからインチキだよね
つまり証取が高速発注を宣伝すればするほどインチキなアルゴが横行する
詳細解説)例えば現在値100円の銘柄の場合
売り板 100円 3000万株
買い板 99円  1000万株 の銘柄があったとして
売り板も買い板も両方この銘柄を操縦している外資Gが出し入れしている
①このG社が自分で出してる100円の3000万株の板を自作自演で1000万株買う(クロスという)
②でかい約定があったと錯覚した個人が追従して合計残りの2000万株買う
③それをカウントしたG社は証券会社が無担保で無限空売りできるインチキシステムを悪用して2000万株買った個人が損きりするまで売り続ける
④90円くらいにでかい見せ板をおいて近くなったところで②の個人たちが損きりを考え始める
この時板が
92円 1000万株
91円 1500万株 ここまで売り板
===
90円 3000万株 これ以下買い板
89円 A
88円 B
 l
80円 C
⑤90円の自作自演板に同様にクロスして②がびびって損切るように仕向け②が成り行きで損きりする
⑥機関投資家の高速アルゴの利用法
・A~C板にほとんど個人の買い待ちがいない場合
→②のAでの成り行き損きり約定を察知してB~Cの見せ板を高速で取り消しC以下で損きりさせ利益を確定
・A~Cに個人の買い待ちが多い場合
→Aでの大きい損きり成り行き売りが一部約定した瞬間、他の個人に利益を取られないように②の
損きりを受け止める成り行き買いを高速で発注して②で空売りした分の利益を確定する

こうやってみると、デイトレードって 超最難関ってのがわかるよね。
スイング、中長期の方が そりゃ儲かる確率は高いよ。 こんな上昇相場は。
まぁ今の相場は地政学的リスク等あり 不安定だけど。

2013年に 日経225銘柄 買った中長期組は 100人全員勝ってるだろうね。
特にこの時期に 500万~1000万くらいを投資に回した人は 億達成してるだろう。

今まで勝ちやすかったのは日銀の金融政策で追加金融緩和やETFを6兆へ増やしたりGPIFの買い支えがあったから。
プロフィール

神たま

Author:神たま
20代 ♂ 独身
株取引は数か月程度
その他経験 無し
PC 1台
モニター 無し
『証券会社』
トレード用 楽天証券
IPO用   SBI証券、松井証券

最新記事
*成績*
資金63万で開始!       3月+142.794円(7勝0敗)   4月+593.253円(10勝0敗)  5月+113.980円(3勝0敗)現在更新中
記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
482位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
